手術と、ポン活

お得
スポンサーリンク

ポン活

昨日、火曜日のポン活。

1種類だけゲットしました。

子供達のおやつに。

手術

昨日は有給休暇を取りました。

手術をする為です。

と言っても、命に関わるようなものではありません。

粉瘤を取る為のものです。

できやすい体質なのか、除去手術するのは2回目。

一度目は、15年程前におでこに出来たのを形成外科で取ってもらいました。

今回は足に出来たのを、外科で取ってもらう手術です。

粉瘤が大きくなってきたので取りたいと思い近くの皮膚科へ行ったら、総合病院を紹介されました。

もう少し小さい内に取るべきでした💧

前回エコーやMRIの検査をし、昨日手術。

30分程の簡単な手術とのこと。

とは言え、手術着に着替え手術室へ。

念の為にと、点滴をセットし血圧計とパルスオキシメーターもつけました。

手術が始まる前から、めちゃくちゃ緊張しました。

そもそも筆者はビビりなので、注射が大の苦手。

得意な人は少ないでしょうけど。

健康診断の採血でも、こっそり足をつねって痛みを紛らわします。

点滴の針を刺された時は、いつものように足をつねって痛みを逃せました。

しかし、うつ伏せになり点滴・血圧計・パルスオキシメーターをセットされた状態で局所麻酔する時は、足をつねることができず…かなり痛かったです💦

さらに、局所麻酔なので手術中の声が聞こえてきます。

癒着というワードが聞こえた時は、上手く取れないのでは…などと心配になりました。

上手く取れれば4針、取れない場合は皮膚ごと除去になると言われていたからです。

皮膚ごととなると治りも悪いですし…。

が、お陰様で無事に手術が終了しました。

1回目の手術から15年経っていたので怖さを忘れていましたが、手術はもう二度としたくないです。

健康が一番ですね。

それに手術後は麻酔が効いていたので普通に歩けたんですが、帰宅後切った方の足に体重がかかると痛いので、びっこ状態です。

そりゃそうですよね、切って縫ってるんですから。

前回はおでこだったので、そこまで考えが及ばず💧

只今、かなり不便な状態です。

ただ小さな粉瘤らしきものが、既に身体に出来ているんですよね💦

これ以上大きくならなければ良いのですが…。

ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

稼ぐブログランキング

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク