読書と、燕の巣

日常
スポンサーリンク

燕の巣

日曜日に、久しぶりにJAへ買物へ行った時のこと。

ピィピィと鳴き声に目を向けると、雛鳥が3羽。

燕の巣です。

可愛い❤️

思わずパシャリ。

 

外敵から守るために、人の出入りが多い所に巣を作るっていいますもんね。

いつも賑わっているお店で、燕の巣があるお店は商売繁盛というのも、あながち間違いではありません。

糞害で世話をするのが大変でしょうけど。

そして、せっせと餌を運んでくる親鳥はすごいなと。

それが親の役目でもありますけどね。

 

筆者も、せっせと食事作りしています。

我が家の最近の夕飯。

 

 

客観的に見ると、肉率高めですね💦

 

読書

昨日は長男が大学だったので早起き。

その後、掃除をしてから久しぶりに読書タイム。

 

自転しながら公転する (新潮文庫) [ 山本 文緒 ]

価格:1045円
(2024/7/15 22:53時点)
感想(6件)

天気もパッとしないので、家篭りして一気に読みました。

昨年末にドラマ化されてたんですね。

山本文緒さんの本は初めて読みましたが、読みやすく良かったです。

もっと若い頃に出会いたかったな。

あるあると共感できる内容なので。

オススメです。

他の本も読んでみたいと思います。

 

 

 

ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク