定額減税と、当たりと回収

お得
スポンサーリンク

定額減税

会社で総務事務をしている筆者。

今週に入って市町村から手紙が届いています。

市町村民税徴収についてです。

個人に渡す書類と、事務担当用の書類。

事務担当用の書類を見ると、6月の徴収は0になっていました。

やっと定額減税が実施されますね。

今回の減税は、

(徴収税額-(本人+扶養)×10,000)÷11

となり、引ききれない事が予想される方には夏頃市町村から手紙が届くとのこと。

同じく6月から、一人当たり30,000円の所得税の定額減税も始まります。

こちらは引き終わるまで毎月で、引ききれない場合は年末調整となるようです。

所得の高い人は早くに引ききれるでしょうけど、低い人は毎月少しずつ給料が増えるだけという事になります。

物価高に対して毎月少しだけの減税じゃ、実感なさそうですよね。

こんな面倒な減税をするより、給付にした方が絶対良かったと思います。

 

当たりと回収

なんと、昨日も初日に当たりました。

コークオンアプリの表示された方限定のキャンペーンです。

 

 

嬉しい❤️

当たりの文字にテンション上がります♪

 

会社帰りに、早速回収してきました。

ちょうど火曜日でポン活dayでしたので一緒に。

 

 

プリングルスの新フレーバーは、子供達のおやつ用です。

 

 

ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク