いい加減が招いた出来事と、売却記録

スポンサーリンク

いい加減が招いた出来事

長くなりますが、次男の話です。

先日の登校日前日、忘れ物をするといけないので夜の内に準備しておくように言いました。

中学生に対して、おせっかいなのは承知していますが、言わないと動きません。ギリギリ男です。

しかも言っても、すぐには動くわけではありません。

返事だけは、わかった、後でなどと言いますが、口だけの生返事です。

登校日当日、出かける寸前に鍵を持ったか確認しました。時々忘れています。

忘れてたと言い、鍵を入れる場所を見るとありません。ない、ない!と朝から大騒ぎです。

常日頃、使ったものは元の場所に戻すように伝えているのに、戻していなかったのです。

しばらく探し、鍵を持たずに登校しました。

ですから筆者がお昼に帰宅すると、玄関の前で待っていました。20〜30分でしょうか?自業自得ですね。

以前にも鍵がない騒動を起こしているのに、相変わらずです。

鍵が見つかるまで、お昼を食べずに探すように言いました。

1時間近く探しても、見つかりません。

そうこうしている内に、筆者は会社に戻る時間に。

どうせ次男のことですから、心配せずとも筆者が出勤したらすぐにお昼を食べるハズ…。

帰宅後確認すると、ずっと探していたけれど鍵は見つからないとのこと。

ずっと?その割にお菓子のゴミが落ちてますけど。

いい加減が招いた出来事です。







18日の売却記録

スイング

シンバイオ製薬(4582)

14日に、422円で100株購入しました。

  • 前日終値 399
  • 始値   407
  • 高値   442
  • 安値   404
  • 終値   434

18日に440円で売却しました。

5日間で、895円の利益確定です。

まぁまぁの所で、売却できたようです。

その後、435円で買い戻ししています。

名探偵には程遠い

夕飯を作りながら、次男の行動を振り返ります。

よくよく考えると、前日に友人宅へ遊びに行って筆者より後に帰宅したので、鍵は締めて出かけましたが開けてはいません。

友人に確認するように伝えると、早速電話していました。

翌日鍵があったと連絡をもらい事なきを得ましたが、何故それを自分で気づかないのか…。

コナンには、なれませんね。

休校中コナンを観ていましたが、どうせアニメを観るなら推理する力を学んで欲しかった…。

ともあれ、見つかって良かったです。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村


ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

稼ぐブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました