味噌焼きうどんと、まぐろづくし

お食事
スポンサーリンク

味噌焼きうどん

昨日は目覚ましをかけずに起床。

幸せ〜❤️

高校生次男の夏休みも、いよいよ本日で最終です。

月曜日からは、親子共々もれなく早起き💦

夏休みの間は部活や課外授業があっても通常より電車の時間が遅く、若干ゆっくりできて良かったなぁ。

焦らなくて良かったので、こちらも気持ちに余裕があったんですよね。

また気忙しい日々が始まります💧

 

ところで昨日は買物に行ったら、豚こまが2割引!

ラッキーです✨

お昼ごはん何にしようか迷っていたけれど、豚こまを使ったものに決定。

久しぶりに味噌焼きうどんにしました。

醤油味も美味しいけれど、甘辛味噌味も美味しいですよ。

いつもマンネリになってしまう人、調味料を変えるだけですのでオススメです♪

因みにお昼ごはんが麺類なので、またまた買物帰りにからあげクンのリピートです。

 

 

今回は他に欲しいモノがなかったので、交換したのはこれだけ。

子供達のお昼ごはんのお供にしました。

 

まぐろづくし

夕方から、次男の歯医者の送迎でした。

本当は長男もだったのですが、バイトを入れてしまったとのことでキャンセル。

何度も伝えたのに…。

ま、いいけど。

ということで、帰りに二人だけで夕飯を食べに行ってきました。

長男はバイトの日、賄いがあるので不要なのです。

 

 

筆者は中トロ丼で、次男は定食。

丼は酢飯にして、次男の味噌汁を半蛤ラーメンに変更。

色々なまぐろの刺身の盛り合わせに、まぐろカツがメインです。

定食じゅうぶんボリューミーだと思うのですが、ご飯大盛りにすれば良かった…と。

筆者のごはんを少しわけてあげたけど、やはり食べ盛りです。

からあげ1個でごはん一膳食べれる男は、食べっぷりが違いますね。

筆者の丼は回転寿司の中トロより脂がのっていて、めちゃくちゃ美味しかったです❤️

ただ入っていたのは6〜7切れですが、帰宅後脂にやられそうでした。

それぐらい脂がのっていたのです。

週末限定の大トロ丼にしなくて良かった…。

くどくて美味しく食べられなかったでしょう。

中トロでギリギリでした。

歳と共に、だんだん美味しいモノを少しが良いように変わってきました。

その割には、痩せないんですけどね💦

ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク