10月の貸株金利と、ウキウキ

スポンサーリンク

ウキウキ

昨日は、お休み❤️

とはいえ次男が模試のため、いつも通りの早起き。

しかし、そのおかげで午前中の時間は余分にあります。

週末のルーティンである掃除に洗濯に布団干しと家事を済ませ、午後一でイオンモールへ。

若干コロナが増えてきてはいますが、気にしすぎていると引きこもりに戻ってしまいます。

というのも筆者、コロナで出かけない→服要らない→買物行かないという構図が出来上がっていました。

捨てられない筆者、こんまりさんが聞いたら引きそうですが、服はクローゼットに山ほどあります。

それこそ20年ものなんてものから、最近のものまで。

どこへも行かないんだから流行の服じゃなくても問題なしと、手持ちの服で過ごしていたんです。

…が、先日靴を買いに行った時に久しぶりにトップスも1枚購入してきました。

もちろん筆者得意の?プチプラです。

昨日早速着たわけですが、可愛くてウキウキしたんですよ。

で、思いました。

お出かけしないので必要がないからと買物せずに手持ちの服で過ごして、節約にもなるしSDGsだと思っていたのは筆者にとっては良くないと。

やっぱり可愛い(ふりふりとかではなく、自分的に好みの)洋服を着ると、ウキウキするし精神的に良いなと。

例えばトップスなら流行の服と昔の服では、袖の造りが違うんですよね。

昔の服も全然着れるんですけど、なんとなく野暮ったく感じます。

ですからプチプラで良いので、適度に流行りの服を買いたいなと。

因みにショッピングは健康にも良くて、平日2,000歩程しか歩かない筆者が昨日は5,000歩越え!

普段は歩かないから健康のためにと、エアロバイクかハンドクラップを自身に課しているのです。

話がそれましたが、昨日はボトムスが欲しいなと思って出かけたものの結局は購入せず。

ですが、良い運動になりました。

色々な服を見るのも、買物に来ている人がどんな服を着ているのかを見るのも楽しいですし。

ただ朝からフル活動だったので、昨夜は疲れて10時すぎからうたた寝してしまいましたが💦

体力のなさを実感…。

というか、これもコロナで引きこもってたせいのような気がします。

いまだに収まらない、にっくきコロナですね。

10月の貸株金利

先日、入金のお知らせがありました。

 

 

なんだか、ここの所どんどん減っています💧

持ち株の総額はほぼ変わらないのに…。

買い替えた際に、金利が安い銘柄を購入しているということかな。

まぁ、金利で銘柄を選ぶ訳ではないので仕方ないですね。

預金に比べたら破格の金利ですし。

ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク