PayPayクーポンと、賃上げ

お得
スポンサーリンク

PayPayクーポン

土曜日の夕飯。

またもや、お得&手抜き夕飯❤️

今月末までのPayPayクーポン、忘れずに使いますよ。

メインのおかず3人分が、半額の505円✨

から揚げ16個入っています。

とはいえ、から好しに比べると小ぶりですが。

子供達6個ずつ、筆者4個。

油の値段も上がっているので、505円なら作るよりお値打ちです✨

何より、筆者の自由時間が増えるのは有り難いです。

因みに、超PayPay祭の抽選はハズレ💦

昨日長男のスーツ用に、ユニクロオンラインで鞄を注文しましたが、その時の抽選もハズレでした。

残念💧

賃上げ

少し前に、社長から話がありました。

賃上げについてです。

筆者の勤めるのは中小企業なので、賃上げは諦めていました。

職種によって給与体系も複雑ですし、ありえないだろうと。

…が、賃上げしてもらえるとのこと。

やったー♪

対象は、低賃金の女性のみ。

というのも昔ながらのオーナー企業なので、男性事務員に比べ女性事務員の給料が安いのです💦

物価高の影響がダイレクトにあるのが、女性社員なのです。

少し前までは、中小企業退職金共済の掛け金にも差がありました。

同一労働同一賃金の導入で同じ掛け金になりましたが、過去の分は?と密かに疑問に思っています。

筆者の退職金、過去20年分上乗せしてもらえないだろうな…💧

掛け金が上がって嬉しいけど、複雑です。

因みに、賃上げしてもらってもまだまだ給料格差があります。

なんだかな〜。

…愚痴っぽくなってスミマセン。

給料の事は仕事上、誰にも言えないので溜まっています💦

とは言え、資格がある訳ではない筆者、転職しても今のお給料は頂けないでしょうから我慢するしかありませんけどね。

ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク