面倒を制する者は、お得を制する

死別母子家庭
スポンサーリンク

役員決めの会議

次年度の中学生PTA役員を決める会議がありました。

20名程の方を前に、司会進行です。

普段そういう機会があまりないので、かなり緊張しました。

現在の本部役員さんに仕事内容の説明をお願いしていましたが、職業柄話し慣れていて書類を見ずに皆さんの顔を見て、とても上手に説明されていました。

方や筆者は書類を見ていても噛みまくりで、自分で何を話しているかわからなくなるという、情けない有様でした。

ほんの1時間程の会議でしたがめちゃくちゃ疲れましたし、帰宅後は安堵しました。

まだ役員の仕事は終わった訳ではないんですけどね。




世間の感覚

土曜日の女子会で話していて、メンバー誰もペイを使っていないことが判明しました。

前にママ友と話していた時も、メルカリをしている人はメルペイを使っていましたが、その他のメンバーは使っていませんでした。

筆者は、ゆくゆくはペイの時代になるんではないかと思っています。

その時にペイを使い始めてわからなくても、例えば無人のコンビニなら、教えてもらうことができませんよね。

今ならわからない人が多いし、店員さんも丁寧に対応してくれますし、始めた方が良いと思います。

友人やママ友にそう伝えても、歯切れの悪い返事。

お得なアプリを教えても、わからないからとか面倒だからとか言われます。

株の話をしても然り。

筆者はお得大好きなんですが、世間的にはそうではないのでしょうか。

これが価値観の違い?

身近に話の合う人がいなくて、何だかつまらない筆者です。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

稼ぐブログランキング

コメント

  1. たい焼きママ より:

    いつも楽しみに読ませてもらってます
    私も高校生と中学生の娘がいますので、共感しなから読んでいます。株もはじめて1年ですが、仕事と子育てと別の刺激になっています。
    ペイの話しですが、指紋認証の出来る携帯に替えてから初めました。でも今ペイペイ初めてもなかなか旨みがありません。ペイペイが出始めの頃はいろんなキャンペーンがありましたが。でも支払う時ペイペイ〰️となるのが密かな楽しみになってます(あんまり使ってないけど) 私は楽天ユーザーなので、エディ一をよく使ってます。

    • ainaaina より:

      たい焼きママさん、コメントありがとうございます。
      楽しみに読んで頂いているという、嬉しいコメントもありがとうございます。
      ブログを綴る励みになります。
      本当に、株は刺激になりますね。
      運用とはいえ一種のギャンブルですから、ハマる人の性格あるのかしら…負けず嫌いとか?
      確かにペイはどれを取っても、当初の旨みが減ってきているように感じます。
      まだトラブルもありますし。
      私はお得を使い分けつつも、楽天ペイに落ち着きつつあります。

タイトルとURLをコピーしました