15歳

死別母子家庭
スポンサーリンク

こどもの日

GW4日目はこどもの日でしたが、特に何もせずでした。

子供達が小さい頃は、鯉のぼりや兜をかぶった人形?を飾っていましたが、最近ではすっかりサボっています。

柏餅やちまきも、喜ばないので買わず。

小さい頃は鯛焼きにハマっていたのに、最近では和菓子は食べません。

そんな昨日は、冬布団から夏布団へ。

冬絨毯から、夏ラグへ衣替えをしていました。

おそらく、また少し寒い日に後悔するのでしょうが、ここ数日暑くて我慢の限界でした。

その後何故かスイッチが入り、フローリングのワックスがけをしました。

といっても、ダイニング部分だけなんですが。

自粛でショッピングにも出かけられず、しかし性格的にジッとしていられないのです。

というと、さぞ働き者の様な感じですが、全くそんな事はありません。

掃除は終わりがないので、苦手なのです。

ですから、ダイニング部分のワックスがけは、引越してから初でした💧おいおい

水拭きをちょくちょくしていたので、ツヤがすっかりなくなっていました。

かなり綺麗になり、気分も時間的にも充実した一日となりました。

この時期は乾きやすいので、ワックスがけオススメです。







15歳

図書館が閉館していますので、子供が学校の朝読で読んでいた本を拝借しました。

千原ジュニアの14歳

千原ジュニアが反抗期だった、14歳の頃の話です。

長男の反抗する気持ちも、千原ジュニアと同じような感じなのでしょうね。

ほんの少し、男の子の反抗期が理解できたような気がします。

ただ、一昨日からまた篭城中の長男。

朝食も昼食も食べに来ず、そんなハズはないのですが自室で亡くなっていないだろうか…などと心配になります。

長男は学校が休校になってから2週間以上自宅に篭っているので、コロナウイルスに感染するハズもないのですが。

夕方になり、物音が聞こえてホッとしました。

夜中起きていて、朝から寝ていただけかもしれませんね。

心配だけど声をかけるとウザがる15歳を、ひたすら見守っている日々です。

早く学校が始まって欲しい…9月スタートなんて大反対です。身が持ちません。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村


ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

稼ぐブログランキング
スポンサーリンク

コメント