お弁当&恵方巻きと、まさか…

料理
スポンサーリンク

まさか…

昨日、出社した際の出来事。

上司(経営者の一人)から電話がありました。

一昨日、家族が発熱したとのこと。

家族というのは上司の父(経営者の一人)で、普段会社にも出社しています。

筆者も毎日会っています。

そういえば一昨日、くしゃみをしていました。

ちょくちょくゴルフに行っています。

まさか…。

一昨日の夜に病院へ行ったら、昨日の午前中にPCR検査を受けられると言われたようです。

念のため自宅にあった抗原検査キットで検査したら、陰性だったから大丈夫と思うけどと。

えーーっ。

濃厚接触者の、接触者?

お茶を飲む時以外はマスクしていますが、接触感染の危険は大です。

そう聞いたら、喉がイガイガしているような気もします。

鼻水もたまに出ます。

まさか…。

さて午後に、上司と上司の父の2人共出社。

陰性だったようです。

ホッ。

喉と鼻水は、花粉症のせいですかね。

病は気からではありませんが、ドキッとしました。

県内の感染者も増えていますし、身近な所にウイルスが忍び寄ってきているようです。

いつ感染しても不思議ではないなと思いますが、感染しない事を願いたいです。

お弁当&恵方巻き

昨日は次男がお弁当持ち。

ごはんに何をかけるか聞くと、おかずと食べるから白飯のままでとのこと。

色気ないごはんです。

普段はデリバリー給食があって楽していますが、高校生になったら毎日

たまには良いですが、毎日は勘弁して欲しいなぁ。

世の中のお弁当を作っている人全ての方、尊敬します。

高校にもデリバリー給食があったらなぁと、切に思います

そして節分なので、夜は恵方巻き。

ハーフサイズ10本巻きました。

牛肉、サーモン、ツナ、カニ。

ツナ&カニ缶はマルハニチロの株主優待で頂いたものを、この日の為に置いてあった物です。

それと豚汁。

我が家の男子、1本では足りないので買ってきたのでは不経済。

とびこなど嫌いな具材も入っていませんし、面倒ですが年に一度の事だと思って毎年頑張ります。

 

ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

稼ぐブログランキング
スポンサーリンク

コメント