ナンピン買いと、涙の損切り

スポンサーリンク

ナンピン買い

昨日は新年早々、損切りをしました。

正確に言うと、昨年ナンピン買いした分を売却しました。

テラ(2191)

6月に高値で200株購入していました。

その後、株価はどんどん下がり、いつかは上昇するだろうとホールドしていました。

しかし、いつまで経っても上昇せず。

というより、下落する一方です。

評価損益率があまりにも酷いので、12月頭に100株ナンピン買いしました。

それでも、まだまだ高値です。

12月30日、500株さらにナンピン買いしました。

というのも、上場廃止との噂があったからです。

株価も随分と下がっていましたし、上場廃止までに購入単価より少しでも上がったら、売却して損害を少なくしようと思ったのです。

ただ購入単価は随分と下がりましたが、それでもかなりの含み損です。







涙の損切り

大発会、株価は上昇しました。

そして昨日も上昇し、ストップ高となりました。

慶應大学から腫瘍浸透Tリンパ球製品製造に係る業務を委託、というニュースにより買われたのでしょう。

しかし、先が読めない状況。

Xデーが本日7日という、上場廃止もどうなるかわかりません。

という事で、ナンピン買いした分の利益だけでも確定しておこうと売却しました。

実際には、薄めた購入単価より安く売却しているので損切りとなります。

実現損益は、-173,856円です。

新年早々、損切りとは…トホホ💧

まだ300株持っていますので上昇して欲しいですが、どうなることやら。

他の銘柄で利益を得られるように頑張ろうと思います。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村


ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク