配当金入金と、株主優待券到着

スポンサーリンク

配当金入金

昨日も日経平均株価の終値は下落しましたね。

権利落日には下落するだろうと思っていました。

しかし2日連続とは…💧

明日は上昇してくれると良いですが。

さて、30日に配当金が入金されていました。

マクドナルドホールディングス(2702)
  • 権利確定月 6月・12月
  • 配当支払日 2022年3月30日
  • 所有株数  100株
  • 一株当たり配当 39円
  • 配当金額  3,108円(税引き後)

配当金は、昨年同様39円です。

コロナ禍でも好業績。

そりゃ休日も3食用意する母親にとっては、たまにはマクドナルドで…と思いますよね。

株主優待券到着

配当金計算書と共に同封されていたのが、株主優待券。

お馴染みの、バーガー・サイド・ドリンクと交換できる優待券。

1冊6セット綴られていますが、3人家族の我が家は2回利用できます。

しょっちゅうは飽きるので、久しぶりに食べたい!となる3ヶ月に1度利用くらいが丁度良いです。

これは筆者の考えであって、おそらく子供達はもっと頻度が多くても喜ぶでしょうけど。

健康志向の方など様々なご意見はあるでしょうが、筆者はたまになら良いと思います。

中高校生にもなると、休日や学校帰りに友達と行くという事も出てくると思います。

禁止すると余計に行きたくなると思いますし。

話についていけないのもどうかと思うのです。

上手に利用できると良いですね。

ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク