ショックと、含み益

スポンサーリンク

ショック

やった〜、待ちに待った週末です。

嬉しいのですが、悲しい出来事がありました。

昨日、仕事へ行く前にセットしておいたルンバ。

帰宅後見ると、壊れています。

上面の赤外線がなくなっていたのです。

ショックです…。

購入して8年ちょっと。

これも会社のパソコン同様、仕方ないのかな。

我が家のお掃除担当。

ルンバ様がいないと困ります。

買い替えなきゃいけないのか…。

痛い出費になりそうです。

ん?

もしかして修理できる?

ネット検索してみると、赤外線センサーはバンパーにくっついてる模様。

バンパーを交換するだけで、自分で修理できそうです。

しかも数千円!

良かった〜。

早速注文しました。

ダメ元でやってみようと思います。

ダメ元じゃないですね、期待して修理します。







含み益

昨日の日経平均株価は、大幅反発しました。

終値は、437円24銭高の28,779円19銭でした。

筆者の持ち株、一銘柄のみ含み益になりました!

しかし珍しく、売却しませんでした。

と言うのも、優待目的で購入した銘柄なのです。

含み益は嬉しいのですが、売却したら買い戻しするのに高い金額を払わなければいけない気がするからです。

その銘柄とは…子供達大好きマクドナルドです。

コロナ禍でも(だから?)、2020年12月期の営業利益が過去最高となったようです。

そもそも、テイクアウトに特化していますしね。

売却益を得たい気持ちを、グッと堪えました。

ですので、是非ともこのまま上昇するかキープしてもらいたいです。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村


ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク