売却記録と、時代遅れな二人

スポンサーリンク

時代遅れな二人

数日前から会社のパソコンの動きがすこぶる悪く、仕事をやる気が削がれています。

更新があってから、動きが悪くなってしまいました。

とはいえ、10年前に購入したWindows7を10にバージョンアップさせたものです。

調子が悪くなっても、おかしくはありません。

そもそも筆者、面倒くさがりで貧乏性。

今まで問題なく使えていたので、特に新しいパソコンが欲しいと思っていませんでした。

移行作業が面倒だからです。

しかし流石に危機を感じ、購入してもらう事になりました。

モニターやキーボードやマウスは今のままでも良いですと伝えました。

さて新しいハードが届き、いよいよセットアップすることになりました。

しかし、既存モニターに使われていたのはVGAケーブル。

新しいハードには接続場所がありません。

HDMIに変換するコードが必要の様です。

上司が使用している同様にWindows10にバージョンアップしたパソコンを見ても、VGAケーブルが使用されています。

今のスタンダードはHDMIなのでしょうか?

とりあえずの作業用に他部署からノートパソコンを借りていますがその薄さに、そして届いたハードのコンパクトさにも時代の流れを感じています。

ハードに弱い上司と筆者、すっかり時代から取り残されております。







4日の売却記録

昨日の日経平均株価は、4日ぶりに大幅反落しました。

終値は304円55銭安の、28,341円95銭でした。

そんな昨日でも、筆者の持ち株の中で久しぶりに含み益となった銘柄がありました。

勿論、売却しました。

日立(6501)

購入したのは約1年前。

購入後、半値近くまで下落しました。

一時は含み損の多さに目眩がする程でした。

ナンピン買いする気力?もなく、ただただホールドしていました。

しかし、やっと購入単価よりを超えました。

1年半で、9,350円の利益確定です。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村


ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村


コメント

タイトルとURLをコピーしました