リフレッシュと、3時間

日常
スポンサーリンク

リフレッシュ

昨日は次男が部活の午前練習。

午後からは学校帰りに塾があるので、お昼持参です。

おにぎり3個で良いとのことだから簡単ですけど、もれなく早起きしなければなりませんでした。

せっかく早起きしたので、昨日も長男の朝食はサンドイッチに。

因みに、左は筆者のサラダです。

 

サンドイッチと、散歩とドーナツ
サンドイッチ 昨日は久しぶりに早起きしなくて良い日。 嬉しい。 目覚ましかけず自然に目が覚めるまで、ゆっくり寝ました。 気分も良いので、朝ごはんにサンドイッチ作りを。 家で食べる用なので、みみ付きで半分にカットしただけですが💦 トマトとレタ...

 

と言うのも筆者は、宣言通りチョコファッションの朝ごはん。

それだけでは栄養バランスが悪いので、サラダをプラスしました。

長男の朝食よりカロリー高いですね💦

それでも朝食にサンドイッチを食べ、おやつにドーナツを食べるよりはマシでしょう。

…と、自分に言い訳。

その後カロリー消費するために、またもや散歩へ。

 

 

やはり紫陽花は咲き始め。

満開が楽しみなので、来週も散歩しなくちゃ。

満開の紫陽花は見られなかったけれど、2日連続で散歩し心身共にリフレッシュできた週末でした。

 

3時間

さて、午後からゆっくり読書しようと思っていた矢先のこと。

次男から鬼ラインが。

ラケットのガットが切れてしまったと。

え、早すぎない?

高校三年生は来週の土日の高校総体で引退となります。

前回、もう引退まで張り替えなくて良いねって話していたのに。

そして塾があるから張り替えお願いしますと。

マジか…。

慌ててオーソリティに問い合わせると、14時までに持ち込めば夕方に仕上がるとのこと。

良かった〜。

試合まで後1週間、練習休む訳にはいかないですし代わりに行ってきました。

ラケットの受け渡しは塾の前で。

慌ててオーソリティへ持ち込みました。

ただ14時から17時まで、イオンに居る羽目に💦

一旦帰るのも往復時間の無駄ですし、感謝祭のユニクロやGU見たり、ダイソーぶらぶらしたり。

ラウンジでコーヒー飲んで、持参した返却予定の本を読んだり。

なんとか過ごした3時間。

疲れた〜💧

そしてラケットを受け取った後、図書館へ返却に寄りました。

ただ閉館時間を過ぎているので借りることはできません。

すっかり予定が狂った、バタバタの午後でした。

 

 

 

 

ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク