株主優待券到着と、健康診断とポン活

お得
スポンサーリンク

健康診断とポン活

昨日は、健康診断でした。

その為朝食抜き…で、朝の時間に余裕があり大らかな気持ちで参戦しました。

先日当たったお菓子も頂いてきたので、700円を越えてスマホくじも引けました。

…が

残念ながら、ハズレ💧

はずれても必ずもらえるコースには興味ありません💦

話は変わりますが健康診断、35歳以上はバリウムを飲みます。

筆者にとって、健康診断一番のネックです。

一つ目の憂鬱、発泡剤を飲んだ後にバリウムを飲みますが、ゲップを我慢するのが大変。

もしゲップが出てしまうと、もう一度不味いバリウムを飲まなければいけないと聞いたことがあります。

なんと昨年、若干のゲップが出ましたがバレずに撮影継続しました。

もしかしたら少しだからセーフだっただけで、バレていた??…かどうかは不明。

とにかく、もう一度飲まずに済んで良かった!

二つ目の憂鬱は、バリウムはぬるくてドロっとしたゴムっぽい匂いがして不味いこと。

朝食を抜いてお腹が空いている状態でも、飲み干すのが苦痛です。

三つ目の憂鬱は、白い便が出るようにバリウムに下剤が入っているということ。

昨日は下剤の量が多いのでは?と思うくらい効き目があり、午後から仕事中にトイレへ駆け込む羽目に。

何度もお腹が痛くなって、全然仕事に集中できませんでした。

例年はバリウムの中に入っているだけの下剤では全然効かず、もらってきた下剤も飲みます。

しかし昨日は帰宅後も、何度かトイレに駆け込む状態。

お風呂に入った途端にお腹が痛くなったらどうしよう、とビビりながら入浴する程下痢?に悩まされました。

バリウムの中に間違って下剤を沢山入れすぎたのではないか?、と疑ってしまいます。

ホントえらい目に遭いました。

かといって、胃カメラでの検査もしたくありません。

過去に胃カメラ検査したことがありますが、二度としたくないと思った記憶があるからです。

医療も進歩しているのですから一刻も早く、もっと簡単に胃の検査する方法を見つけてもらいたいです。

健康を維持する為に検診を受けるのに、今のままでは年に一度ストレスを感じる為に受けるような物…不健康診断です。






株主優待券到着

先日、届いた株主優待券。

ウエルシアホールディングスです。

美味しそうな優待品にも惹かれます。

…が、勿論Tポイントを選択しました。

ウエル活に使うと、価値が1.5倍になりますからね。

子供達が巣立って一人暮らしなら、美味しそうな物を選択すると思います。

しかし当分まだまだお金がかかりますので、必要な生活必需品を購入する資金の方が良いのです。

 

ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村


ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村


コメント

タイトルとURLをコピーしました