株主優待品到着と、安物買いの銭失い

スポンサーリンク

安物買いの銭失い

梅雨明けしたので、南側の窓にシェードをつけました。

シェードはマグネットフックでつけているのですが、昨年4個ある内の2個が破損してしまいました。

いつだったか100均へ行った際に、フックを発見!

今は100均で買えるんだ〜と、お得に気を良くして購入してきました。

というのも以前から使用していたのはカインズ品で、もっと高かった記憶があるからです。

日曜日は風が強かったせいかカインズ品は大丈夫なのですが、100均品はすぐ外れてきます。

見た目は遜色ありません。

しかし何度も外れてしまいますので、昨日カインズで購入してきました。

外れにくいと謳ってあるだけあり、マグネットが強力です。

金額は、698円でした。

早速取り付けましたが、風が吹いても今のところ大丈夫そうです。

安くても使い物にならなければ意味がありませんね。

正に、安物買いの銭失いなフックでした。

あ、風の煽りを受けない場所につける分には100均品でも問題ありません。

あくまでも我が家には、使えないフックということで。






株主優待品到着

先日、Tポイントが増えていました。

一気に、3,000ポイントも。

ウエルシアホールディングスの株主優待が反映されたのです。

本日のウエル活dayを前に、嬉しいタイミングの反映です。

ありがとうございます!

しかも、ウエル活で1.5倍の価値に生まれ変わりますからね。

ただ最近、楽天セールの際にティッシュやトイレットペーパーは購入済み。

シャンプーや洗剤も、キャンペーン時に購入済み。

となると、食料品くらい?

明日から夏休みなので、食料品の消費量も増えます。

お昼ごはんに使えそうな、手抜きできる冷食&インスタント食品でも購入しようかな…。

最近、揚げ物&インスタント食品を極力食べない面倒な長男がネックですが…。

約1ヶ月半、ある意味憂鬱な日々が始まります💧

 

ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村


ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク