9日の売却記録と、星乃珈琲のパンケーキ

スイーツ
スポンサーリンク

星乃珈琲のパンケーキ

昨日は午後から有給休暇を取りました。

というのは、法務局に用があったからです。

それも隣県。

昼休みに行ける距離ではありません。

夫の死亡届出書が必要だったのですが、死亡した時の本籍地でしか取れないのです。

以前にも原戸籍を取るのに、本籍地の市役所へ行かなければなりませんでした。

結婚した際に夫と義家族が、次男かつ住んでいない県なのに、本籍は実家のままとこだわったからです。

…と、今更の愚痴💦

本籍は住んでいる所にするのが、絶対に便利です。

さて法務局で、夫の亡くなった年月日を記入したりと、ここのところ忘れていた当時の記憶が蘇ります。

しかも待合コーナーにあったテレビでは、マルモのおきての再放送中。

70代くらいのおじさん達の会話が聞こえてきました。

これ確か平成23年だよなとか、子役の芦田愛菜ちゃんや鈴木福君はもう大学生だよと。

おじさん、よく知ってるね。

ちょっとびっくりしました!

マルモのおきて、当時マルモリダンスが可愛いと話題になったりしていましたね。

ドラマ好きの筆者ですが、話題作なのに観ていませんでした。

平成23年といえば、夫が亡くなった年。

観る余裕なんてなかったのです。

そこから色々と待ち時間に考えてしまい、久しぶりに気分がダウン⤵︎

ナビを頼りに初めての場所へ行って肩が凝ったのもあり、気分がダウンしたのもあり書類が出来た時には、なんだかめちゃくちゃ疲れました。

…ので、帰りに気分転換するために寄り道。

 

 

季節のパンケーキセットを❤️

しかも欲張って、パンケーキ2段!

苺いっぱいで、テンション上がります。

因みに何年も前から気になっていましたが、初めての星乃珈琲店です。

メニューに、注文受けてから焼くので20分程かかると記載されています。

運ばれてきた出来立て熱々のパンケーキを頂きましたが、外がカリッと中はフワッとしていました。

美味しい✨

ただ若干甘めかな?

筆者的には、先日のふわふわしたパンケーキの方が好みだなと思いました。

 

4月分貸株金利と、パンケーキ
ふわふわ系パンケーキ 前々から気になっていた、ふわふわ系パンケーキ。 友人が、娘と行って美味しかったと言っていたお店。 娘さんと一緒になんて羨ましい。 我が家、息子とはせいぜいラーメンです💦 羨ましがってても仕方ないので、買い物ついでに一人...

 

それでも念願の星乃珈琲店だったので、気分もアップしました。

9日の売却記録

昨日の日経平均株価の終値は、292円94銭高の29,242円82銭と29,000円代回復しましたね。

朝の気配で指しておいた株が、売却できていました。

それは良かったのですが、終値が25円安の565円になっていました。

売られすぎでは??

調整であって、戻すよね?

筆者、買い戻ししてまだ持っているのです。

ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク