中学生のマスク事情と、売却記録

スポンサーリンク

中学生のマスク事情

昨日、帰宅した次男と話をしてびっくりしました。

マスクして部活をしなければならなかったので、息苦しかったとのこと。

次男はサッカー部です。

外なのに、マスクして部活?

部活動で教師から子供が感染したというニュースを見ましたが、そのせいでしょうか?

そこまで心配するなら、もう部活動しなくても良いのではと思いますが。

それから、白と水色とピンクの色指定のマスクが、特例で何色でも良くなったとのこと。

それは朗報です。

まぁ、そりゃそうでしょうね。

マスク、なかなか手に入りませんもの。

苦情が出たのでしょう。

そして、ガーゼマスクの子もいたとのこと。

ありがとう、ガーゼマスクで通学した子!

これでガーゼマスクへの次男の偏見が、少なくなるでしょう。

使い捨てがなくなったら、ガーゼマスクを使ってもらいます。

なんとかして使い捨てマスクを手に入れないと…という使命もなくなり、筆者も精神的に楽になります。

とは言うものの、筆者はマスク争奪戦に参戦したことないのですが。

6時から並んでも手に入らないと聞き、休日でもさすがに早朝から並ぶ気になりませんから。

…と思っていたら、近所の薬局チェーンも10日からゲリラ販売に変更になったとのニュースが。

やっと変更してくれたんだ!

同じ顔ぶれが行列を作っていて、働いている人は買えない朝の争奪戦が変更になってくれて、良かったです。

運があれば、マスクを買えるかもしれませんね。







2日の売却記録

スイング

中京医薬品(4558)

1日、620円で100株購入しました。

  • 前日終値 574
  • 始値   554
  • 高値   674
  • 安値   550
  • 終値   638

ストップ高の、674円で売却しました。

その後剥がれて、下落していますね。

ラッキーなタイミングで売却できたようです。

2日間で、5,111円の利益確定です。

 

 

ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク