配当金入金と、記念配当

スポンサーリンク

配当金入金

先月になりますが、もう一銘柄配当金が入金されていました。

富士製薬工業(4554)
  • 権利確定月 3・9月
  • 配当支払日 2022年5月30日
  • 所有株数  100株
  • 一株当たり配当 15円
  • 配当金額  1,196円(税引き後)

不妊治療の医薬品として、保険適用を受けることになりました。

…が、株価は振るわず💧

保険適用で株価が上昇すると思っていましたが、読みがハズレたようです。

という事で、含み損なのでホールド中です。

記念配当

株主総会招集通知が届きました。

伊藤忠テクノソリューションズ(4739)

議決権行使の議案に、余剰金処分の件があります。

業績に応じた利益還元を重視して、配当水準を高めることを基本方針としています。

今回の配当金は、1株当たり40円。

因みに中間配当金は、35円でした。

さらに創立50周年という事で、記念配当がプラス10円されます。嬉しい!

今期は年間配当金が85円となるようです。

ここの所、やっと株価も上昇。

悲しいかな、高値掴みしています。

まだまだ含み損なので、この調子で上昇してもらいたいです。

ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク