配当金入金とストップ高と、思い出の味

お得
スポンサーリンク

思い出の味

毎日暑いですね〜。

自宅に居る時は、ほぼほぼクールリングを着けている筆者です。

そして、冷んやりしたモノが美味しい季節✨

という事で、昨日のポン活は冷んやりしたスイーツを。

 

 

チョコミント、懐かしい❤️

亡き母とショッピングへ行った時に、よくサーティワンで食べたのを思い出します。

因みに、家にあったスーパーカップのバニラと合わせて子供達にどれが欲しいか聞きました。

チョコミントは選ばず💦

やっぱりねー。

チョコとミントって、どちらかと言えば相反する味ですよね。

食べたことない人には、微妙かも。

という事で、予測通り筆者が食べれることに。

週末に草取りでもした後、母を思い出しながら食べようと思います。

 

ストップ高

日経平均株価は、昨日で4日続落でしたね。

そんな中、持株の中で3日連続ストップ高という銘柄があります。

免疫生物研究所(4570)です。

昨日、FDAがエーザイのアルツハイマー薬のレカネマブを正式に承認したというニュースがありました。

薬と試薬はセット、ということで買われたようです。

筆者は相変わらずの高値掴み。

ナンピン買いして300株保有していましたが、昨日も更に100株ナンピン買い。

全部で、400株になりました。

後場最後の30分で爆上げしたようで、やっとプラ転です!

このまま素直に上がってくれるかしら?

 

配当金入金

ところで、6月に入金された配当金まだあります。

ENEOSホールディングス(5020)

  • 権利確定月 3月
  • 配当支払日 2023年6月29日
  • 所有株数  400株
  • 一株当たり配当 11円
  • 配当金額  3,507円

 

割安だと言われておりますが、500円の攻防がスゴい。

ここのところ地合いが悪いですしね。

もう少し上がると信じてホールドです。

 

ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク