配当金入金と、忘年会

スポンサーリンク

忘年会

昨日は少し早めの忘年会と称しての、ママ友達とのランチ会でした。

スポ少からの付き合いのメンバー数人。

子供達の高校がバラバラになって必然的に会わなくなってから、久しぶりに集まろうと声をかけたのが始まりです。

その後、ランチ会も恒例になりました。

昨日は中華料理のお店の個室で、美味しい料理を食べながらゆっくりお喋り。

ただ、お料理の写真が1枚もないのです💦

食べるのとお喋りに夢中で、すっかり忘れてました…💦

 

因みに前菜に豆腐干絲の中華和えがありましたが、初めて食べました。

豆腐干絲、業スーにも売っていて前から気になっていたので、食べられて良かった❤️

食感も良くなかなか美味しかったです。

味付けが良かったせいもありますかね。

そして選べるランチだったのですが、迷って選んだメインもとても美味しかったです。

牡蠣と野菜の黒酢炒め?

HPから写真をお借りしました。

 

 

家で牡蠣料理といえばカキフライか鍋が定番なので、勉強になります。

家族と行くワンパターンの外食より、こういう外食が好きです。

 

配当金入金

こちらも少し前に届いていました。

 

日立製作所(6501)

  • 権利確定月 3・9月
  • 配当支払日 2023年11月27日
  • 所有株数  100株
  • 一株当たり配当 80円
  • 配当金額  6,375円

 

高配当ですが、既に売却済です。

新NISA枠で購入しようかしら。

 

 

 

ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク