配当金入金と、トイレ修理

スポンサーリンク

トイレ修理

昨日はトイレの修理に来てもらいました。

アラウーノのノズル不具合です。

電気製品なので、12年目になり故障してもおかしくはないですが、普通に使っていて壊れたのでショックです。

パナソニックに修理依頼の電話をすると、おそらく30,000円〜50,000円程になりますとのこと。

修理して何年もつかしら?

しかしトイレを取り替えると、200,000円はかかるでしょう。

とりあえずは修理一択です。

 

さてノズルユニットの交換してもらい、無事復活しました。

お値段、26,180円。

電話見積もりよりは安かったけれど、痛い出費です。

しかも部品代は10,800円。

出張料と技術料の合計の方が高いなんて…。

極力何でも自分でする筆者ですが、流石にトイレ(電気製品)は難しいので仕方ありません。

せっかく修理したので、長持ちしてくれることを願います。

 

配当金入金

まだある配当金計算書。

12月は配当金が多くて嬉しいです。

 

ネットワンシステムズ(7518)

  • 権利確定月 3・9月
  • 配当支払日 2023年12月4日
  • 所有株数  100株
  • 一株当たり配当 37円
  • 配当金額  2,949円

 

この銘柄を取得したのは、いつだったか…。

含み損でホールドし続けています。

いつ買ったか忘れるくらい前なのは確か。

ナンピン買いすべき?

資金ができたらナンピン買いをと思っても、つい別の銘柄を購入してしまいます。

来年は持株の売却益が出たら、損切りも視野に入れようかしら。

 

 

ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク