ラーメンと、合わない

お食事
スポンサーリンク

合わない

昨日は朝から、ため息が…。

 

というのも、土曜日のバイト後そのまま遊びに行ったようで、何時に帰ってきたかわからなかった長男。

夕飯やお風呂に入るかの連絡がなかったのには、若干イラっとしました。

とはいえ一番遊びたい時期だろうとは思いますので、そこは理解しています。

 

さて日曜日の朝、筆者がのんびり寝ていたら、長男が起き出していきました。

バイトなんだと思い、朝ごはんを用意するために筆者も起きました。

長男に、バイト帰りにカラオケでも行っとったん?と聞くと、疲れとるから喋りたくないと。

そう言いつつ、動画を見て笑いながら朝ごはん食べています。

彼女はいないと思いますが、もしかして言いたくないこともあるかもと追求はしませんでした。

その後シャワー浴びて家を出る間際に、駅まで送ってと。

いやいや、無理。

顔も洗ってないし、パジャマのままだし。

そんなんええやろと言われたけど、無理!

どうやら前日友人と遊び車で送ってもらったから、駅に自転車を置きっぱなしのようです。

結局バイトに間に合わないから車で送ってもらうのは諦めて、次男の自転車を無断で借りていきました。

家を出る時、次男やったら送っていくんやろと捨て台詞を吐いて。

そもそも次男なら、あらかじめ頼んできます。

突然言われたらやはり断ると思いますけど、長男とは関係性が違います。

可愛く言われたら、押しに負けて送っていくかもしれません。

…が、まずそんな事ありませんけど。

それにしても、こちらからの会話は面倒だからと遮断しておいて都合良く甘えて断られたら捨て台詞。

やはり長男とは合わないと感じた出来事です。

 

ラーメン

朝からモヤモヤしていたので、辛いものが食べたくなりました。

普段は長男がズルっと言うのが目に見えているので、3人の時に外食するようにしています。

けれど、いいや。

…てことで次男のお昼ごはんナニ?に、掃除してくれたらラーメン連れて行くよと。

筆者が精米と買い出しへ行っている間に、ダイニングテーブルと椅子を拭き掃除してもらいました。

前々から気になっていたお店でしたので、ラーメンで釣れてちょうど良かったです♪

普段、大掃除手伝ってくれないし。

これからは、この手で行こうかしら。

 

ただネットでも高評価なお店だけあって、9組待ち。

ゆっくり寝ていた次男の朝ごはんが遅かったし、第二陣狙いで少し遅めに行ったのですがミスったかも。

注文したのは次男はランチセットで、筆者は単品で。

口コミ通り、美味しい担々麺でした。

次は担々麺好きの長男も連れて行くかな。

 

 

 

ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク