久しぶりの売却と、購入

スポンサーリンク

久しぶりの売却

昨日は3月の権利付最終日でしたね。

3月は決算銘柄が多いので、おそらく日経平均株価も上昇するだろうと思っていました。

予想通り昨日の終値は、前週末比207円82銭高の29,384円52銭と、3日続伸でした。

筆者の持ち株、久しぶりにプラ転し売却できた銘柄があります。

スイング

イオン(8267)

2月12日に、100株購入しました。

2月決算銘柄でしたので、株主優待の権利取りのために購入したのです。

が、購入後何故か下落してしまいました。

権利確定日付付近に値を下げると言われていましたが、まさかそのタイミングで下げるとは思ってもみませんでした。

その内上昇するだろうと、権利確定日以降までホールドでと思っていましたが、思い通りにいかず💧

それでも3月に入ってからは少しずつ上昇していましたが、購入金額まで上昇せずでホールドしていました。

しかし昨日、やっと上昇しプラ転したのです♪

すかさず売却しました。

1ヶ月半で、1,550円の利益確定です。






購入

微益でも売却したのは、その資金で3月決算銘柄を購入したかったからです。

そうすれば微益が、そこそこの利益になるハズ。

相変わらず腹黒い筆者です。

さて、購入できるかどうか…と思っていましたが、思惑通りに指さってくれました。

やった〜!と喜んだのも束の間、後場ラスト1時間で日経平均株価と共に下げました💦

配当&株主優待を受けられますし、購入金額以上になるまでホールドするつもりですが、気分はちょっとブルーです。

ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村


ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク