配当金入金と、英検

子育て
スポンサーリンク

英検

昨日は高2次男、英検の2級の二次試験でした。

今回は、あまり自信ないそうです💦

ワンチャン合格してたら良いな〜、と。

因みに、ここまで準2級と2級の一次試験は一発合格でした。

但し、受験したのは高校生になってから。

高校受験の際、内申書に資格を書けるからと、中学生で3級から受けていた人もいました。

しかし持っていなくても多数の人が高校に合格しているので、そんなに慌てて取らなくても差し支えないと思います。

というのも英検の検定料は3級6,400円、準2級7,900円、2級8,400円もします。

一発合格するなら良いですが、早くから何度も受けるよりそれなりの知識をつけてからチャレンジしても良いのかなと。

高校生は学校の方針もありますけどね。

次男の高校では、全員2級まで取得を目標としているようです。

大学受験対策には、2級取得は妥当でしょうね。

というのも受験校によって

  • 得点換算
  • 受験資格
  • 加点
  • 英語の試験免除

などのメリットがあるからです。

英検の一次試験合格は2回持ち越せますので、次男は後2回二次試験を受けることができます。

この間に、なんとか二次試験をパスできると良いなと思います。

 

配当金入金

6月の配当金は、本当に多いですね。

既に売却していますが、こちらの銘柄。

 

三菱UFJフィナンシャル・グループ(8306)

  • 権利確定月 3・9月
  • 配当支払日 2023年6月30日
  • 所有株数  200株
  • 一株当たり配当 16円
  • 配当金額  2,550円

 

ポートフォリオに銀行株もとは思いつつ、利益が出るとつい売却してしまいます。

保有株を色々整理して、また取得したいなと思っています。

 

ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク