配当金入金と、インターネット出願

スポンサーリンク

インターネット出願

昨日は、中学3年生次男の三者懇談でした。

保護者は車や自転車で行けますが、我が家は学校まで近いので散歩がてら徒歩で。

長男の時とは違うのが、次男は行きも帰りも一緒に行ってくれました。

それが普通です。

当時、長男は反抗期。

あ、今もですね💦

親と一緒にいるのを見られたくないのか、一人でさっさと行ってしまい悲しかった記憶が。

しかし、次男とは会話しながら学校へ。

兄弟でも違いますね。

もう一つ違うのが、私立高校の願書提出。

長男の時は三者懇談後に、手書きで記入しました。

しかし、今回は2校ともインターネット出願。

説明書だけ頂いて帰宅し、自宅で手続きしました。

コロナ禍だからか、時代だからか。

卒業アルバムの写真撮影時に願書用の写真も撮影してもらっていますが、私立高校には使用しませんでした。

そしてインターネット出願という事は、受験料もオンラインでできます。

今年は昼休みに銀行にへ行かなくても良いので、手間が省けて嬉しいです。

配当金入金

オリックス(8591)
  • 権利確定月 3月・9月
  • 配当支払日 2021年12月8日
  • 所有株数  100株
  • 一株当たり配当 39円
  • 配当金額  3,108円(税引き後)

利益が出たので、こちらは既に売却済みです。

3月は配当以外に、ふるさと優待がありますので、再取得を目論んでおります。

ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク