配当金入金と、ヤマボウシ

スポンサーリンク

ヤマボウシ

昨日、昼休みに気づいてしまいました。

我が家の庭にあるヤマボウシの葉の裏に、白いもふもふした物がついているのを。

この木は落葉樹で、4月になって葉が芽吹いてきたばかり。

それなのに、既に大量発生しています。

調べるとカイガラムシの幼虫みたいです。

 

ショック…

 

そして、気持ち悪い💧

 

これ以上増えたり、他の木に移る前に対策をしなければと、帰宅後に剪定をしました。

キモっ 一人で騒ぎながら。

とりあえず物理的に減らそうと思って。

その後、常備しているキンチョールを撒いておきました。

これでいなくなれば良いのですが。

虫なんてこの世からいなくなって欲しい。

虫、ほんとに苦手。

 

因みにGW前は雪柳の葉がテカテカしているのを発見しました。

ナメクジです。

この時も剪定し、キンチョールとナメクジ用の忌避剤を撒きました。

カイガラムシに効く忌避剤もあるようなので、会社帰りに買ってこようと思います。

 

配当金入金

また配当金計算書が届きました。

 

イオンモール(8905)

  • 権利確定月 2・8月
  • 配当支払日 2024年5月7日
  • 所有株数  100株
  • 一株当たり配当 25円
  • 配当金額  1,993円

 

こちらは配当金&優待目的で取得して、既に売却しています。

ナンピン買いして、なんとかプラス1,500円で売却しました。

トリプル利益、有り難いです♪

 

 

ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク