配当金入金と、大失敗

スポンサーリンク

大失敗

昨日記録した銘柄。

 

配当金入金と、ワクドキ感
ワクドキ感 最近ちょこちょこ、大量当選キャンペーンが開催されています。 もちろん筆者も参加! 今のところ、当たりは一つのみです💧 表示されている方限定となっているこちら。 当選人数20万名となっているけど、表示されていない人いるのかしら? ...

 

この株で、大失敗をしました。

購入したのは2022年の3月。

今年で2回目の配当金の受け取りです。

2回目ということは、1年以上保有という株主優待の権利もあるハズ。

カタログが届くのを楽しみにしていたのに、一向に届きません。

いつ届くのか調べてみたら、6月初めとのこと。

え、届いてない💦

何故?

調べてみると、貸株にしているせいのようで…。

お得だと思って貸株にしていましたが、そのせいで株主番号が変更されていたようです。

個別設定で、100株は貸株に出さないのが正解のようです。

あーーー、失敗した💧

とりあえず100株は設定を解除しておきました。

長期保有が条件の銘柄は、貸株にしてはいけないと勉強になりました。

説明にも書いてあったのに、大失敗です💧

 

配当金入金

数少ない、高配当株の配当金が入金されました。

 

西日本旅客鉄道株式会社(9021)

  • 権利確定月 3月
  • 配当支払日 2023年6月26日
  • 所有株数  100株
  • 一株当たり配当 75円
  • 配当金額  5,977円

 

嬉しいことに、配当金ラッシュです。

大阪万博を見据えて購入しましたが、得意の高値掴みで含み損ですが💦

 

ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク