外面が良い小心者と、義母

死別母子家庭
スポンサーリンク

義母

久しぶりに義母が遊びに来ました。

お米と沢山の夏野菜を持ってきてくれました。

ただ、ちょうど買ったばかりでして、冷蔵庫の中が茄子ときゅうりとピーマンとトマトで埋め尽くされております(笑

有り難い事なんですけどね。

暫くそれらを使ったメニューを考えようと思います。

とりあえず本日は、ピーマンの肉詰めにしようかな。

因みに2回目のワクチンは、発熱があったようです。

義母37.5℃(平熱は35.6℃)、友人2人は38℃代だったそうです。

やはり女性、発熱は避けられないのかな…

それでも酷い副反応出なくて良かったです。






 

外面が良い小心者

義母が遊びに来るのは、木曜日から決まっていました。

長男バイトが17:00までと言っていたので、皆で夕飯食べに行こうとの話にもなっていました。

しかし、待てど暮らせど帰ってきません。

義母が来るのわかっているから、さすがに寄り道はしないと思いますが、あまりにも遅い!

義母が電話してみるも留守電になります。

部活から帰宅した次男が何気なく携帯を見ると、バイト19:00になったとラインが入っていました。

何故私にラインしないのかねと、義母。

それに先約があるのだから断れば良いのにと。

だけど私達なら断れても、外面が良く経験値が低い長男には断れないのかもよとフォローしておきましたが。

義母もそこまで本気で怒っていた訳ではありませんが、長男もう少し気を使えよと思います。

70歳オーバーの義母がわざわざ車を運転して来てくれて、帰りが遅くなると疲れるのにと。

まぁ若い長男には分からないし、甘えているんでしょうね。

ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村


ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク