無観客試合の中体連と、ランチ

死別母子家庭
スポンサーリンク

無観客試合の中体連

昨日は中体連の試合。

中3次男の部活最後の大会です。

勝てば次の土曜日も試合、負ければ引退。

そんな中学部活の締めくくりなのに、無観客試合。

昨年は中3の親のみ、観覧が許可されていました。

筆者が住む地域、現在は昨年よりコロナも収まっています。

それなのに、何故無観客試合なのでしょう。

いつもビデオを撮ってくれる保護者がいます。

その一人だけでも許可してもらえれば皆試合を見る事ができるのにと、中3の親からはブーイングです。

だからといって、こっそり観に行って中学校や子供に迷惑かけるのも嫌ですし。

コロナの、子供達の学生生活への影響は本当に大きいです。

さて試合結果は…見事に勝利!

次の土曜日も、ベストを尽くしてもらいたいです。






ランチ

しばらく封印していたママ友とのランチ。

筆者の住む地域はコロナ感染者もほとんどいないので、封印を解くことに。

県のホームページの発生状況に友達同士で感染との事例を見ると、万一を思い控えていました。

ただ子供達同士で感染がないのだから、そのママ友とのランチなら大丈夫ではないかと。

ずっとステイホームで引きこもっていたら、これでも良いかなと思えてきていました。

が、行ったら行ったで楽しくて、久しぶりにストレス発散できました。

危うく陰に籠もって、引きこもりになる所でした。

子供が不登校になってしまうのと同じですね。

ワクチンを打つのは副反応が怖くて嫌ですが、社会が機能しないと心と体に悪影響だなぁと思います。

ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村


ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク