予想通りと、ゲットできず

死別母子家庭
スポンサーリンク

ゲットできず

会社帰りにローソンへ。

先日当たったバームクーヘンの引換期限が、昨日までだったのです。

前回ポン活した時に一緒に頂きたかったのですが、品切れでした。

土曜日には、通りがかりのローソンで探すも欠品中。

昨日は3軒覗くも、欠品中(内2軒は値札あり)。

せっかく当たったのに…💦

もっと早くから探しておけば良かったのかな?

かと言って、わざわざ遠くの店舗へ探しに行くのもガソリン代の無駄です。

ですので、潔く(何件か回った時点で潔くありませんね💧)諦めることにしました。

予想通り

昨日は凄い雨と雷。

朝は雨が降るなんて微塵も思わせないような晴天だったのに、風も出てきて嵐の様です。

しかも、風向きがやばい!

と言うのも、寝室の窓が全開にしてあったのです。

昼休みに戻った時に長男が在宅だったので、LINEで窓を閉めてもらうようにお願いしました。

さて帰宅後、寝室を見に行くと大変なことになっていました。

確かに窓は閉めてくれてあります。

しかし、室内干し用の物干しが倒れています。

そして、床がかなり水びたしです。

期待はしていませんでしたが、やはり思った通り。

言われた、窓を閉めるミッションしか達成していません。

気を利かせて物干しを元通りにするとか、床を拭くとかいう発想はないんですよね。

そういえば夫もそうだったなぁ…。

休日に筆者が頭痛で寝込んだ時、子供達と外食してきてもらいました。

帰り道にスポーツドリンクやレトルトのお粥など何かしら買ってきてくれるかと思いましたが、見事に手ぶらで帰宅。

そりゃ幼かった子供2人を連れて外食するだけでも大変だったと思いますが、寝込んでいるのですから気を利かせて欲しかったです。

その時、して欲しい事は全て伝えないとわからないのだと学びました。

仕事の途中にささっとLINEしたので、窓を閉めるお願いしかしなかったから仕方ありません。

ただ願わくば、気のつく人になって欲しいですね。

ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村


ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村


コメント

タイトルとURLをコピーしました