ポン活と、朝ドラを観て落ちる

お得
スポンサーリンク

朝ドラを観て落ちる

平日の楽しみの一つ、朝ドラ。

ご覧になっていますか?

東日本大震災を題材に描かれています。

ネタバレになりますが、今週は主人公モネの同級生りょーちん親子の話。

りょーちん父母はモネの父の同級生です。

りょーちん父の新次は漁師ですが、震災で妻と船をなくします。

大切なものをなくし、連日酒に溺れアル中になります。

しかしモネの母のサポートもあり、通院・酒断ちをし回復しつつありました。

ところが、再び酒に手を出してしまいます。

その理由が、息子の良い出来事を一緒に話し、喜ぶ相手がいないということ。

新次の気持ち、すごくわかります。

筆者も夫をなくし、まもなく丸10年になります。

一人親は子供の事を相談したり喜んだりする、子供に対し同じレベルで責任を持つパートナーがいないのです。

義両親も親身になってはくれますが、子供に対する責任のレベルが違います。

そもそも生活が別ですので、子供に関わるレベルも違いますし。

新次は、俺は一生治らないと宣言します。

わかります。

10年経っても、周りが親身になってくれても、パートナーをなくしたという部分が満たされることはありません。

ドラマや本は大好きなんですが、時に共感して落ちてしまう時があります。






ポン活&お得活動

昨日はポン活に参戦しました。

と言っても、一つだけですが。

レッドカリーです。

家で作るカレーは、ノーマル・キーマ・チキンくらいです。

ですから、レッドカレーをポン活でお得に入手できて嬉しいです。

後は、キャンペーン当選品・スマホくじ当選品・無料プレゼントです。

一気に交換してスマホくじを引くも、ハズレでした💦残念。

ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村


ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

稼ぐブログランキング

コメント

  1. あき より:

    ainaさん、こんにちは。

    その気持ち、わかる~と思いながら読みました。

    我が子に対して自分と同じ目線になる人がいない喪失感。

    祖父母や友人達と話したとしても、やはり視点が違うんですよね。
    違うのわかってて話してるし、相手の期待に添う話しか出来ない。

    ピタリと共感出来る存在は、もうどこにも探しようがない寂しさがあります。

    私の場合まだ少し感覚の近い実母がいますが、ainaさんはご両親も亡くされているんですよね?
    余計に寂しさが増すのかもしれませんね。

    私には、主人が亡くなった後に見つけた手紙にあった「40年後に会いましょう」の言葉に誓った気持ちがあるんです。

    40年後(もうちょっと早い気はしますが)に会った時
    「こんなに頑張って子供たち育てたんやで。偉いやろ?誉めてや」
    って言ってやるつもりです(笑)

    ainaさんも、いつかご主人にそう言ってあげてください。

    • ainaaina より:

      あき様

      こんにちは。そうなんですよ、同じ目線の人は配偶者なんですよね。勿論、祖父母や友人の話は参考になるし有り難いのだけど、目線が違うんですよね。
      実母が居てくれたら、もう少し気持ちが軽くなったのかな〜。しかも子供2人共男の子で話し相手には物足りないし…。

      それにしても、ご主人の40年後に会いましょうの手紙にはぐっときました。あきさんの誓った気持ちも素敵ですし。
      私もそう言えるように、もう少し頑張らないとですね。
      いつもコメントありがとうございます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク