小さな幸運を見逃さないように

死別母子家庭
スポンサーリンク

友人と

9連休なのに、特にこれといって予定がなかったので、年末に友人に連絡をしてランチの約束をしていました。

とりあえず我が家に来てくれ、タウン誌を見ながら何処に行こうか相談です。

ちょうど営業開始日付のハツ昼メシ特集ページがあり、その中の筆者が気になるお店へ伺うことにしました。

厳選食材&手作りにこだわったボリューム満点が謳い文句のお店です。







小さな幸運

駐車場は広いのに満車…と思ったら端に1台だけ空いていました。

ラッキーです。

店に入ると3人連れの先客がありましたが、2人席が空いたので待たずに席に着くことができました。

またもや、ラッキーです。

何気ない事ですが、よくよく考えると日々の生活の中には小さな幸運がいくつもありますよね。

そういった事に気づけて、感謝できるようにしたいです。

肝心のランチ、土曜日でも何種類かのランチメニューがありましたが、その中で選んだのは2人共一緒。

10種のデリカテッセンランチプレートです。

和洋折衷の10種の料理が楽しめます。

少しずつ色々な種類というのは、女子好きしますよね。

日頃の食事では、そんなに何種類も作る気にもなりませんし。

食べるのに夢中で、リアル写真を撮り忘れたのが悔やまれます。

トップ写真は、タウン誌のものを拝借しました。

若干内容は違いましたが、とても美味しかったです。

友人とお喋りしながら美味しいランチ、これもまた幸せな事です。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村



ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

稼ぐブログランキング

コメント

  1. まっころ より:

    はじめまして。ランキングから何気なくお邪魔して、過去記事の「死別母子家庭のイメージ」にとても共感しました。
    ウチのダンナは20代の若さで倒れました。(当時息子1歳)
    幸い過労死と認められて労災になったのですが、遺族年金額はもともと貰ってたお給料をベースに計算されますから…。

    私も株を少々www
    一昨年に塩漬けの銘柄を別の利益と相殺してもらってやっとスッキリしました。

    新しい年が来ました。
    素晴らしい1年になりますよう⭐︎

    • ainaaina より:

      まっころ様、コメントありがとうございます。
      少しブログを読ませて頂きました。
      ブログずっと続けてこられて、凄いです!
      そして16年間、一人で頑張ってこられたのですね。
      ブログも母子家庭も、大先輩ですね。
      これからも、よろしくお願いします。

      これまで、散々辛い思いをしてきたのですから
      後は良い事ばかり起こって欲しいものですね。
      良い一年でありますように♪

タイトルとURLをコピーしました