寝正月

死別母子家庭
スポンサーリンク

お泊り

元日に義実家へ新年のご挨拶へ伺い、子供達はそのままお泊まり。

2日に、義実家恒例の初詣に一緒に行く為です。

義実家は御先祖が商売をしていた関係で、庭に稲荷が祀ってあります。

その元の稲荷に、毎年お詣りに行くのです。

県外なので義兄家の車に乗せてもらって行くのですが、定員オーバーを理由に子供達だけ連れて行ってもらいます。

子供達は従兄弟とお出かけ的な感じで、楽しいらしいです。

夫がいた頃は我が家の車と二台で行っていましたが、流石に筆者が往復運転して行くのは大変な距離なのです。

結婚してから初売りにも行けず、正直お詣りに行って帰ってくるだけで1日つぶれる疲れる行事だったので、喜んでお留守番です。







寝正月

普段バタバタしているのでのんびりして、初売りに行っても良いかな、などと考えていました。

普段は子供達に規則正しい生活をと言っているのですが、子供達のお世話もしなくて良いので、1日夜帰宅後は久しぶりに夜更かししました。

朝もゆっくりして昼前に起き、子供達が録画したガキ使を見ながら朝昼兼の食事をして…とひたすらのんびり。

途中うたた寝をしてダラダラしていたら、頭痛が。

のんびりし過ぎて、身体がおかしくなったのでしょう。

初売りに行くどころか、寝正月となってしまいました。

どうも、気が緩むと体調を崩しがちです。

3日の午後に義母が子供達を送ってきてくれましたが、その時もまだ回復しきれずの状態でした。

夜になってようやく回復してきました。

早期リタイアを夢見ている筆者ですが、身体が元気な内は仕事して、メリハリのある生活をしている方が良いのかもしれませんね。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村



ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

稼ぐブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました