麻酔と、効きすぎ

死別母子家庭
スポンサーリンク

麻酔

昨日はクリスマスイブ。

だからといって特にお出かけの予定はなく、歯医者の予約とウエルシアでポン活クリスマスケーキの受け取りのみ。

歯医者では、点状の虫歯の治療。

歯と歯茎の境目でしたので、削られた際に神経に当たってめちゃくちゃ痛い!

痛かったら言って下さいと言われましたが、ビクッとしたので言うまでもなく。

速攻先生に、麻酔するか聞かれました。

治療中さっきの痛みがずっと続くのなら、痛みに耐えられる自信がありません。

麻酔をしてもらうことにしました。

何年も通っていますが、初めての麻酔のような気が…。

一瞬チクっとするだけだったよね。

身構えましたが思ったより痛くなくて、治療の神経にあたる痛みに比べたら全然マシです。

お陰で治療の痛みを感じずにすんだのですが、途中うがいを促されても、麻酔が効いているので上手くできません。

こんなに効くものなんだ…変な感覚。

顔がめっちゃ腫れているような気がします。

しかし治療後に鏡を見ても、見た目はいつもの自分。

帰りに、痺れているから食事等気をつけて下さいねと言われました。

効きすぎ

食事する頃には戻るだろうと思っていました。

…が、1時間経っても2時間経っても戻りません。

調べると、2〜3時間とのこと。

しかも麻酔が効いている内は飲食しないように、と書かれていました。

夕方頃、さすがに喉が渇いてお腹も空いてきました。

…が麻酔が切れる感覚は一切ありません。

既に2時間以上過ぎているのに、大丈夫なのか不安になってきます。

その後、麻酔が切れたのは結局4時間経ってから💧

元に戻って良かった…。

それにしても、効きすぎ!

体質の問題なのか、量の問題なのか。

痛みに耐えられないだろうからと多めにってことはないだろうから、体質の問題なのかな?

これから歯医者を予約する時は、万一を考えて昼一にしようかしら。

ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク