最新!高校受験出願方法

スポンサーリンク

三者懇談

昨日は午後から三者懇談でした。

次男は楽しい中学校生活を送っているようで、しかも勉強も部活も頑張っていて、何の問題もありませんでした。

下は、さすがに要領良いです。

その後の長男は? 微妙…。

ご家庭でも、こんな感じでシャイなんですかと言われましたが、ただの反抗期ですよ…。

受験生なので、懇談後に推薦・専願・併願・一般での私立高校受験の願書を作成し、提出するという手続きがありました。






高校受験事情

筆者の住む地域では、基本的に公立高校進学者が多いです。

私立高校は一部を除き、滑り止めに受けます。

そんな私立高校ですが、紙の願書を書く高校の他に、大学受験同様にインターネット出願する高校がありました。

時代の流れを感じますね。

初めてのインターネット出願、ドキドキしました。

しかし手続きしてみれば何て事はなく、検定料もクレジットカードによるオンライン決済、銀行ATM、コンビニ払いと選択する事もできて、とても便利だと思いました。

フルタイムワーカーにとって、平日銀行に支払いに行くのは敷居が高いのです。

クレジットカード決済ならポイントもつきますし、自宅で完結しますので嬉しいです。

そのオンライン決済ですが、GMOペイメントゲートウェイのものでした。

今までなら名称を聞いてもわからなかったでしょうが、株取引をしているお陰で、おお〜っとなりました。

こんな所で、お世話になってたとは。

株取引を始めて、以前に比べて社会情勢やニュースが気になるようになったことは、筆者の成長に繋がったと思います。

世の中そんなに甘くない

ちなみに、昨日も日経平均株価は下落しましたね。

筆者の保有銘柄、何とか含み益だったものが含み損に転落しました…。

完全に選択ミスです。読みが下手でした。

しばらく塩漬けになりそうで、悲しいです。

先月の取引は上手くいきましたが、今月はサッパリで、株取引はそうそう上手くいくものではないと実感しております。

まぁ、そんな時もあると、長い目で見ていきたいと思います。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

稼ぐブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました