息子に捧げる銘柄

スポンサーリンク

息子のために購入した銘柄

我が家には息子が二人います。

肉食男子です。

性格も勿論、肉食・・・と言いたいところですが、こちらは巷にあふれている草食です。

誰に似たのでしょうか、母子家庭だからなのでしょうか?

母子家庭で男性と触れ合う機会がないので、大人の男性(監督・コーチ・保護者父)と触れ合えるようにサッカーを習わせたのですが、効果なかったのでしょうか。

まあ、今時のサッカー少年も草食男子が多いから、持って生まれた性格なのかな。(…と良い風に思いたい母)

あるいは、時代の流れというか、環境のせいというか。

そんな性格は草食だけど、食べることに関しては肉食な息子たちのために購入した、KFCの株。

 

日本KFCホールディングス
  • 権利確定月 3月・9月
  • 株主優待  100株で500円の優待券(×年2回)
  • 一株当たり配当 50円

100株で500円って少ない気がしますが、配当はそこそこあります。

500円では一人分も買えないくらいなので、筆者は300株を保有していました。

1,500円の優待があれば、クーポン使用でほぼ手出しなしで6ピースパックが買えますから。

最低、年に2回はお得にケンタが食べられます(笑)




 

突然

KFCは、周りに左右されない、良くも悪くも自分を持っている銘柄。

他の株価が、上がろうと下がろうと、ほぼ値動きがありませんでした。

定期預金をしている感覚で、半年に一度ずつ利息より良い配当金と優待券が頂ける、安定している銘柄でした。

これぞほったらかしの、ズボラスタイル方式にしていた銘柄。

それが、ある日突然の爆上げ。

7月に発表された今後の業績に関するニュースが原因でした。

KFCの新な戦略の効果で客数・売り上げが上昇したのです。

さて、ここで筆者は考えました。

キャピタルゲインです。

利益確定して、なんぼだよね

しかし、息子たちのために購入した銘柄。

全部売却するのも…と思い、100株残して200株を売却しました。

 

では、発表します。

ダララララララ・・・ダン(相変わらずのドラムロールもどき)

な、なんと31,530の利益確定です。

またしても、利益出ました!

100株残してあるので、500円の優待券に現金をプラスして、チキンを購入します(笑)

全部売却したらチキン買うきっかけがなくなるので、100株残したのは我が家にも、KFCにも良い結果になったのではないでしょうか。

ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

稼ぐブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました