嫌な予感と、心臓バクバク

日常
スポンサーリンク

嫌な予感

昨日の昼休み。

外に干した洗濯物を取り込んでいた時のことです。

1匹のハチが玄関の方へ。

何故、そっちへ?

しばらくしても戻ってこない。

嫌な予感しかありません。

とりあえず落ち着こうと、お昼ごはんを食べながら考えました。

蜂の巣を作っている可能性大だなと。

昼食後、念のためキンチョールを持ち玄関へ。

 

 

やっぱり、あるーっ!

嫌な予感的中です💧

え、いつの間に!

しかも玄関先なんて!!

 

 

心臓バクバク

救いなのは、巣がまだ小さいこと。

おそらく作り始めの大きさです。

そして重要なのが、スズメバチではないこと。

流石にスズメバチは自分では駆除するの怖いです。

それ以外でももちろん怖いですけど、怖さの度合いが違いますよね。

 

ところで蜂さん、人の気配を感じているハズなのに巣から離れません。

飛んで行った隙に駆除したかったのに…。

仕方ないので、意を決してキンチョール攻撃。

シューっとしても、まだいます。

もう一度シューっと長めに噴射したら、飛んで行きました。

良かった〜。

多分最初に見た蜂で、種類はアシナガバチです。

しばらくしても他に飛び立つ蜂はいなさそうなので、デッキブラシで落としました。

 

 

落ち着いている様に思うかもしれませんが、心臓バクバクです。

良かった、やはり他に蜂はいない様子。

ただ、玄関タイルには落ちたと思われる幼虫が…

 

キ、キモーっ

 

とりあえず箒で砂利の所へ掃きました。

鳥が来て食べてくれないかなと。

キモすぎて、潰すという選択肢はありません。

蜂の巣の方は割り箸で挟んでゴミ袋に密閉。

本日ゴミの日なので捨ててきます。

 

これ、昼休みの10分くらいの出来事なんですが、めちゃくちゃ疲れました。

午後の体力使い果たした感じです。

しばらく心臓がバクバクしていました。

 

その後、殺さなかった幼虫が気になって調べました。

幼虫を育てる蜂がいないから成長しないし、おそらく蟻の餌食になるだろうと。

それよりも蜂の駆除の服装について読み驚愕!

アシナガバチといえど、長袖長ズボンで手袋は二重に…などと記載されていたのです。

思いっきり制服姿のまま、手袋もせずにいたわ💦

刺されたりなくて良かったです。

 

それにしても、今年は虫に悩まされています。

もう勘弁してっ💦

 

 

ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク