筍と、きっかけ

料理
スポンサーリンク

きっかけ

昨日は朝から雨。

余分には洗濯もできないし、散歩にも行けないし。

子供の送迎後、久しぶりにメルカリ出品を。

と言うのは、第3日曜日で手数料半額のお知らせが届いていたからです。

重い腰を上げるきっかけになりました。

そしてラッキーなことに、3品売れました。

ただ梱包して配送手続きと、結局ゆっくりできない休日となってしまいましたが💦

 

春が旬の筍。

SNSで美味しそうな料理を見て、食べたいと思っていました。

という事で土曜日、久しぶりに朝一でJAへ調達に。

やはり、朝掘りたての筍が並んでいました。

 

 

筍は4本で250円!

米ぬか付きです。

他には、人参にサニーレタスに新玉ねぎを購入しました。

全部で718円。

JAは地物野菜がお安いです♪

帰宅後、早速下処理を。

これが面倒なんですが、美味しいものを食べるためには仕方ないですね。

とりあえず、しめじとバター醤油炒めを作りました。

次は、チンジャオロースと若竹煮を作ろうと思います。

 

 

ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク