イラッとする長男と、ローソンでお得

お得
スポンサーリンク

イラッとする長男

4連休最終日。

休みは、あっという間です。

最終日なのに、イラッとしました。

バイトへ行く時間によっては昼食を食べない長男。

無駄に作って残るのは勿体ないので(食あたりも怖いですし)、長男が朝食を食べに降りてきた時に聞きました。

時間は既に10時を回っています。

今日のお昼は?

何が?

何がって、いるかいらないかやけど。

何がじゃないよね?

お昼は?って言うからあかんのやろ。

いるかどうかって聞いてないよな。

確かに昨日は、いる?を省略しましたが、一昨日も同じやり取りをしています。

言わなくてもわかるよね。

わからんから、何がって言ったんやろ!

もう長男の言い方には、イラッとします。

勘の良い長男に、わからない筈ありません。

本来ならこちらから聞かずとも、自己申告すべきだと思います。

バイトの予定も言わないので、こちらも作る予定が立ちません。

長男の有無によって、作るものが変わりますし。

米を炊いたり、冷凍庫から事前に材料を出したりするのに時間も必要です。

今まで作っておいても平気で食べないを繰り返していたので、聞いているのです。

結局いらないとのこと。

それなら長男は食べない物にしようと、ビビン麺(うどん)を作りました。

好き嫌いの多い長男には、いっそのこと作りたくありません。

しかし虐待と言いかねないので作ります。

が、本当に面倒な男です。






ローソンでお得

さて、午後は図書館へ行きました。

返却と貸出の両方です。

帰り道にローソンへ寄りました。

アイスコーヒーを貰いました。

有り難いです。

そして、333円割引クーポンを使い、スイーツを。

ウチカフェスイーツの20円割引クーポンを3枚使用して、465円が405円に。

クーポン使用で72円の支払いです。

更に、38ポイント還元。

実質34円です!

本当にお得ですね。

帰宅後アイスコーヒーとスイーツでイライラを鎮め、夕飯作りです。

ビビン麺にトッピングした豚しゃぶを茹でた汁で、大根と人参のスープを。

もやしときゅうりの中華風サラダと、ピーマンのおかか炒め煮、ミートボールのトマト煮(とろけるチーズ入り)です。

 

ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村


ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク