あっという間の平和な1日

死別母子家庭
スポンサーリンク

病院

4連休3日目。

昨日は、次男を皮膚科に連れて行きました。

汗による湿疹が全身に出ています。痒そう…

引退前の部活の影響でしょう。

炎天下でサッカーをしていたら、そりゃ汗だくにもなりますし。

帰宅後シャワーを浴びていましたし、タオルで汗を拭くように言ってありましたが、デリケートな肌だったようです。

以前に処方されたステロイド剤で対処していましたがなくなってしまったので、再び処方してもらいに行きました。

9時から診療なのですが、早目に行ったのに既に大勢並んでいました。

結局診療を終え、薬を処方してもらうまでに2時間!

本を持参していったので苦痛ではありませんが、あっという間に貴重な半日が終わってしまいました…。






草取り&剪定

午後からは草取りと剪定を。

しばらくサボっていたので、細かい草たくさん生えています。

こんなに暑くても、草は元気ですよね。

そして雪柳も。

伸びた枝が、柵から隣家へ飛び出していました。

ちょっと気を抜くと、すぐに伸びてしまいます。

庭や緑があるのは良いですが、手入れが面倒です。

たまにのことで、面倒などと思ってしまう筆者。

義母は畑で野菜を育てていますが、筆者にはとてもできそうにありません。

無農薬野菜を作る代わりに、購入するしかありません。

資産運用して、少しでも購入資金を増やすしかありませんね。

さて、昨日の夕飯。

時間があるので頑張りました。

ナスの肉巻き、蓮根塩きんぴら、かぼちゃ胡麻和え、梅きゅうり、かき玉汁です。

 

ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村


ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク