鳥害対策

死別母子家庭
スポンサーリンク

鳥害対策

年末、お墓参りの帰りにガソリンスタンドへ。

洗車をする為です。

年末の洗車機は早朝でも混むので、意外とお昼ならと目論みました。

しかし残念ながら、数台の行列。

洗車終了まで30分程かかりました。

その後、次男に手伝ってもらい拭き上げ、ピカピカに✨

気持ち良く新年を迎えた訳ですが、早くもやられました💧

そう、鳥のフンです。

道路を挟んだ向かいの庭にオリーブの木があり、その実を食べに鳥がやってくるのです。

そして隣との境にある電柱&電線に止まり、大量のフンをしていくのです。

昨年も車のボンネットに大量のフンをされ、数回水で流しました。

これ、直ぐに対処しないとカピカピになってなかなか落ちません。

自分の家の木なら切ってしまうのですが、他人の家の木はそういう訳にもいかず。

そこの方との付き合いは殆どありませんが、一生住み続ける事を思うと苦言を呈する訳にもいきません。

他に鳥よけなど対処法がないか検索すると、やはり他にも困っている方がいるものですね。

電柱の管理会社へ連絡すると、対策してもらえるそうです。

電柱のプレートで、何処へ連絡するか確認します。

我が家にある電柱は、電力会社とNTTの両方のプレートがつけられていました。

とりあえず、電力会社の方へ連絡しました。

すると、このプレートに記載されている記号で場所が特定されます。

その後、以前は立ち会いして場所の確認をしたようです。

しかし今は、ストリートビューで場所の確認。

立ち会う事もありませんでした。

夕方ポストを見ると、書類が投函されていました。

仕事が早いです。

但し、この時期全国的に渡鳥の鳥害被害があるようで、部品が入り次第の工事になるとのこと。

とりあえず今シーズンの渡鳥の被害には間に合わないとしても、来シーズンから解消される事を期待するしかありません。

因みに、そろそろ渡鳥も移動するだろうと思っていましたが、最近は鳩を見かけます。

道理で、ボンネットに鳥のフンが落ちている訳です。

少しでも早く対策してもらえると良いな〜。

これが一番気になる所だと思いますが、鳥害対策は無料で対策して頂けるそうです。

一昨年くらいから特に酷かったので、こんな事ならもっと早く連絡すべきでした。

もし同じ様に鳥害被害に合われたら、電柱の管理会社へ連絡する事をオススメします。

ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

稼ぐブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました