大掃除始めと、長男の誕生日祝い

死別母子家庭
スポンサーリンク

大掃除始め

昨日は重い腰を上げ、大掃除始めました。

寒さに弱いので、今年も気候の良いうちに。

しかし筆者が大掃除を始めたせいか、小雨が降り始めました💦

小窓を2箇所掃除した所で、窓拭きは諦めました。

しかし、せっかくヤル気になっていたので次は換気扇掃除をする事にしました。

午前中は大掃除で終わってしまいましたが、大掃除の大物を一つ終えて達成感です✨

長男の誕生日祝い

昨日は、久しぶりに外食しました。

長男の誕生日祝いで、焼肉を食べに行ったのです。

もちろん長男の希望です。

子供達は牛タンが好きなので、沢山食べても上限が決まっている食べ放題へ。

食べ放題で牛タンがあるのは、一番お高いコース。

それなのに…焼肉食べ放題へ行く事がわかっていたハズなのに、肝心の長男が大して食べず。

お昼食べるの遅かったからと。

呼んでも降りてこなかったのは長男なんですけど…。

まぁイラッとしても仕方ないし、食べようと食べまいとお祝いしたという事実だと、自分に言い聞かせております。

その分筆者が、ガッツリ食べてきました。

その為に、午前中頑張って大掃除したというのもありますし。

ただ、帰り道にやっぱり焼肉そんなに好きじゃなかったと長男。

え?

奮発してお高いコース頼んだのに、連れて行き甲斐のない長男です💧

それなら安いコースにすれば良かった…。

結果論ですね。仕方ない。

ただ最近、随分と明るくなってきました。

一昨日は中学時代の友人数人と、オンラインでゲームをしていました。

リビングで遊んでいるので、会話も聞こえてきます。

一時期は友達からの連絡も無視?して、連絡を絶っていた長男。

久しぶりに友達と遊んでいる姿を見て、ゲームとはいえ嬉しかったです。

変わりなく遊んでくれた友達にも感謝です。

小学生から一緒にサッカーしてきた地元の友人達、大事にして欲しいです。

ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村


コメント

タイトルとURLをコピーしました