兄弟喧嘩と、ランクを落とした理由

お得
スポンサーリンク

ランクを落とした理由

昨日起きたら、うっすら雪が積もっていました。

前日の夜から散らついていましたし、予報通りです。

寒いハズです。

朝には止む予報には裏切られ、降ったり止んだり。

寒がりなので家から出たくありませんでしたが、次男の塾の面談がありました。

オンラインか教室が選べましたが、教室を選択していました。

コロナも落ち着いていますし、オンラインは慣れてないので直接話がしたいなと思ったからです。

古い人間ですね💦

オンラインにしておけば良かったと、ちょっと後悔しましたが。

滑り止めの私立高校も、本命の公立高校もよっぽどの事がない限り大丈夫とのこと。

というのも、公立高校はランクを落としているからです。

大学受験を考えて本人が決めました。

ランクを落とした高校で上位をキープし、指定校推薦で大学へ行きたいからだそうです。

面談では一つ上の高校でも下の方ではないとの事ですが、心配性の次男は石橋を叩いて渡るタイプです。

他にも仲良しの友達がいるかなど、色々考えてのことだと思います。

本人がそうしたいなら、それで良いのかなと思います。

兄弟喧嘩

問題なくて良かったと思いながら帰宅すると、兄弟喧嘩の真っ最中。

なかなか終わりません。

どんどんエスカレートするので、そのくらいにしたらと言っても納得せず。

長男はとことん追い詰めなければ気が済みません。

筆者に対しても、次男に対しても。

口が達者なのと、相手を負かせるまでくどくどと。

因みに、亡き夫も男兄弟。

兄には負かされてきたので、子供達には兄弟仲良くして欲しいが口ぐせでした。

男兄弟というのは、こんなものなんでしょうか。

兄弟が言い合いしているのを聞いているのは、本当に嫌なものです。

家族だからこそ、お互いにグレーな所があった方が良いと思います。

友達は嫌なら付き合わなければ良いけれど、家族は一生付き合わないといけないですし。

何かあった時に助け合って欲しいですし。

長男がもう少し丸くなってくれれば良いのですが、もっと歳を重ねないと無理なのでしょうか。

その場を離れたかったけれど、手が出ても困るので買物へ行くのを後回しにして様子をみていました。

夫の話を出しつつ、なんとか説得し喧嘩が終わったのが1時間以上経ってから。

家族に問題がある度に、夫が居てくれたらなと思わずにはおれません。

それは一生続くのでしょうね…。

さて次男は塾の自習室へ行くとのことでしたし、憂鬱な気分を払拭するために筆者も買物へ。

帰りにテンタメの買物ついでに、お得の回収をしてきました。

少し気持ちも復活して帰宅しました。

ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

稼ぐブログランキング

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク