続きと、ケーキ

死別母子家庭
スポンサーリンク

続き

三連休最終日、月曜日なのでゴミの日です。

早起きしましたが、そのせいか生あくびが出ます。

どうも体調がパッとしないので、朝食後二度寝をすることに。

しばらく寝て、起きたら絶好調になっていました✨

休日で良かった〜。

平日なら体調が微妙なまま、出社ですからね。

何だか最近、体力に自信がなくなってきました💧

健康こそが自分に与えられた長所だと思っていたのに。

さて朝は降っていた雨も、目覚めたら晴天になっていました。

大量の乾かずに困っていた洗濯物を外干しすることもでき、気分爽快。

そして、大掃除の続きをしました。

やらなければいけない物事に追われると、やっぱりじっとしていられません。

嫌なことはさっさと終わらせたい性格なのです。

昨日は小窓と浴室の換気扇を。

この三連休で、着々と進みました。

綺麗になると、気分もUPしますね。

ケーキ

夕方、長男がバイトへ行った後に、ふと思いました。

誕生日当日にケーキがないのは、どうなんだろう?と。

前日に前祝いして、誕生日プレゼントも渡したからなくても良い?

それとも当日にケーキがないと寂しく感じる?

悩むくらいならと、ケーキを買いに行くことにしました。

ただ既に夕方。

筆者の中で、No. 1のケーキ屋には長男が好みそうなケーキがありませんでした。

モンブラン・苺ショート・チーズケーキ系が希望です。

そこから車で5分もかからない場所にあるNo.3のケーキ屋へ行くも、更にケーキがありません💦

幹線道路沿いなので仕方ないか…。

今度こそはと車で更に10分ほとんど走り、ちょっと外れにあるNo. 2のケーキ屋へ。

長男が好みそうな、チーズケーキ系が残っていました✨

その中でも、3個以上残っていたバスクチーズケーキを購入。

長男が最後に食べるの事になるので、あえて同じ種類にしたかったのです。

やっとケーキをゲットでき、やれやれです。

因みに、かなり美味しかったです。

やっぱりケーキ屋のものは、前日に回転寿司で食べたケーキとは味もビジュアルも大違いです。

それなりの価格はしますけどね。

ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク