キャンプと、初体験

死別母子家庭
スポンサーリンク

キャンプ

昨日は長男のママ友に誘われて、キャンプへ。

子供達は留守番。

単独で、ママ友の友達の仲良しグループへ参加させてもらった感じです。

母子家庭だと(筆者がそこまでアウトドアタイプでないので)、キャンプは誘われた時だけのイベント。

子供達の経験の為に、子供達だけのアウトドア体験には参加させたりした事もあります。

そのママ友一家とも何度かバーベキューしたけれど、子供達が大きくなったので流石に別行動。

お互いの子供も受験生ですし。

昼前に集合してママ友とは夜中に帰宅。

その他のメンバーは、バンガローにお泊りです。

久しぶりの森林浴。

マイナスイオンをたっぷり浴びてきました。

何よりガチキャンパーなので色々と準備して頂き、いいとこ取りのキャンプでした✨

初体験

何の初体験かと言うと、先ずは鉈を使って薪割り。

次は火おこし棒での火起こし。

TVで見たことあるやつです。

ただ、残念ながら筆者は上手く火をつけられませんでした💦

友人はアウトドアなので、マイ火おこし棒を持参していただけあって、上手く火をつけていました。

この歳になっても初体験を。

非日常感を味わうことができたし、久しぶりに独身時代に戻ったような自分だけの時間。

勿論、ママ友とのランチも自分だけの時間なんですが、いつメンではない人達と丸っと半日のロングラン。

山へ行くのも久しぶりでしたし、なかなか新鮮でした。

ただ夜中に山を降りる途中、鹿と遭遇。

しかも3頭!

市内なのに鹿と遭遇するなんて、最後の最後にびっくり初体験でした。

ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク