ポン活と、ビビった〜💦

死別母子家庭
スポンサーリンク

ビビった〜💦

一昨日、農業科のある高校に通う次男の友達が、とりたての新鮮な白菜を持ってきてくれました。

冷蔵庫に入りそうにないので、とりあえず根をカットし袋に入れて涼しい場所に置いておきました。

さて昨日の昼休みに帰宅した際、白いドアに目が釘付けになりました。

ドアの上部に緑色の物体が!

ナニ?

近づいてみると、なんと青虫。

ひえーっ💦

何処から来たの?

しかも、まぁまぁ大きいサイズ!

よくよく考えると、白菜についていたのでしょう。

外葉は穴が開いていたので、虫いるかもなぁとは思ってはいました。

それにしても、青虫にしては結構な距離を袋から出て移動したのね。

虫、苦手…なんて言った所で処理をしてくれる人もいないので、箒で塵取りに移動させて外に捨ててきました。

次男に言うと白菜食べないと言いかねないので、内緒にしておかなければ。

結構ビビったので誰かに言いたい!ってことで、ここでぶちまけておきます。

ホントビビりますよ。

思わぬところに、思わぬ物体を見つけた時。

ポン活

昨日はポン活でお菓子を調達しました。

と言うのは一昨日、白菜のお礼にお菓子をあげようと思いましたが、我が家のお菓子ストックの中にめぼしい物がなかったからです。

高校生、チョコとポテチは鉄板でしょ。

次男にまた家まで持っていってと言うと、冬休みならと。

え〜、自転車で1分なんだから早く持っていって欲しいんだけど。

…と言っていたら、なんと昨日は立派な大根を持ってきてくれました。

グッドタイミング!

早速、ポン活で調達したお菓子を渡しておきました。

ところで話は変わりますが、昨日ゾコーバ100万人分追加販売契約のニュースが出ていましたね。

やっと上昇の兆しが見えてた?…と信じたい。

ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク