近所の小学生と、中華おこわ

料理
スポンサーリンク

近所の小学生

昨日は暖かい…を通り越して、暑いくらいの気温でしたね。

久しぶりに洗車していたら、汗ばむ程でした。

あ、自宅で洗車が久しぶりなのであって、車を洗っていない訳ではないですよ。

普段は、洗車機任せです。

若かりし頃、自動車免許を取得したばかりの新車購入後は、いつも手洗いしていました。

洗車機は、傷がつくという話でしたので。

しかし最近では、洗車機オンリー。

ちょっとくらいの傷、気にしていられません。

独身時代は時間がありましたが、フルタイム子育て主婦には時間がありませんので。

そうそう、洗車している時に近所の小学生男子が、水鉄砲で遊んでいました。

元気な声に、癒されました。

しかも暑いと言って、靴を脱いで裸足に!

いやいや、裸足でアスファルトの方が暑いのではないかい?と心の中でツッコミながら、洗車していました。

その後、なんとバケツの水をかぶっていましたよ。

ワイルドだわ〜。

勿論、全身ずぶ濡れです。

まだまだ小学生って、元気で可愛らしい❤️

我が子達も、小学生の頃はこんな感じでした。

今や我が家の息子達は一日中パジャマでゴロゴロしていますから、見ているとイラッとします。







中華おこわ

久しぶりに手洗い洗車をしたのには、理由があります。

それは…お昼ごはんを食べ過ぎたからです。

すいません、つまらない理由で。

お正月に購入した もち米が残っていたのと、無性に中華おこわが食べたくなったので作ったのですが、美味しすぎて食べ過ぎました。

参考にしているレシピはこちら。

↓↓↓

簡単で、とっても美味しいのです。

我が家は、ゴボウも入れます。

ただ、もち米が入っている中華おこわ、お腹に溜まります。

夜に食べ過ぎるとまずいと思って、あえてお昼に作りました。

案の定、食べ過ぎてしまいました。

しかしお昼でも食べ過ぎはまずいと思い、汚くなってきている車を洗おうと思い至ったのです。

おかげで車はキレイに、重くなった身体がスッキリしました。

因みに残った中華おこわは、おにぎりにして冷凍庫へ。

子供達がお腹空いた時のおやつです。

とっても美味しいので、圧力鍋をお持ちの方はお試し下さいね。

オススメします。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村


ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村


コメント

タイトルとURLをコピーしました