クリスマスのお得活動と、ディナー

お得
スポンサーリンク

クリスマスのお得活動

やった〜、週末です。

あれっ?と思われた方、そうなんですよ。

まだ、お正月休みではありません💧

月曜日は、仕事なんです…。

大半の社員が有給休暇使って長いお正月休みに入る中、筆者は仕事です。

休めるものなら、有給休暇使って休みたい!

…のですが、筆者が担当している仕事があるので仕方ありません。

それでも多分、火曜日からは休めると思います。

というか絶対休めるように、月曜日は黙々と仕事を終わらせます。

とりあえず、通常通り土日はお休みです✨

さて、我が家は昨日やっとクリスマス気分を味わいました。

こちらも一日遅れ。

例年なら24日のクリスマスイブに楽しむ所なのですが、今年は次男の塾day。

確か昨年は長男の塾dayだったような…。

塾dayは帰宅後に大急ぎで夕飯を作り、急いで食べさせてとバタバタします。

とてもクリスマスどころではありません。

という事で何もしないでおこうとも考えていたのですが、今年はニュースでやたらクリスマス特集を見かけまして。

コロナでお家クリスマスを楽しむ人が増えるなどという特集にのせられ、クリスマスケーキも購入しました。

よくよく考えたら子供達、バイトしたり友達と過ごしたり、彼女ができたり自立したりと、その内ホールケーキを購入することすらなくなるかもしれないですしね。

家族でクリスマスも、あと数年でしょうか。

そてさて、会社帰りに予約しておいたケーキ屋へ。

あまりにも空腹でしたので、道中のローソンで

ちゃっかり、お得活動をしました。

カフェラテを飲みながら到着したのは、筆者の中で市内ナンバーワンのケーキ屋。

さすがに駐車場整理の人がいて、臨時駐車場もできていました。

店の前も予約受け渡しの人、なんと10人以上の列ができておりました。

店内での密を避けるためとはいえ、夕方の外での行列は寒かったです。

それでも5分程でケーキを受け取ることができ、帰宅しました。







クリスマスディナー

ディナーという程のものではありませんが…

チーズフォンデュ(雑なのはスルーして下さい)

買ってきたチキンとかぼちゃスープ(降りてこなかった長男用)

クリスマス手抜きディナーですね。

クリスマスケーキ

色々ありましたが、定番の苺生クリーム🍓

なんとなくクリスマス気分のディナー、御馳走様でした。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村


ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村


コメント

タイトルとURLをコピーしました